デジタルパーマ講習風③



〜ノルニルの話416〜


国分寺の美容室 nornir(ノルニル)の上原考貴です。



今日は、栃木県で理容師をやってるアヤコさんです。



なんと、高校生のお子さんがいらっしゃいます!!


見えない(≧∇≦)


そして、、、


ご両親も、弟さんも、旦那さんも、旦那さんのご両親もぜ〜んぶ理容師さんなんです。


ちなみに旦那さんの妹さんは美容師さんらしいです。


いったい何人、理容師さんがいるんだろ〜(≧∇≦)




今日は、ストレートパーマとデジタルパーマの両方をご希望です!


ご来店までにメールでいろいろご相談させていただきました。


素敵なクセがあるので、カットだけで短くしてムースを付けて仕上がるスタイルも提案させていただきましたが、、、


今回は、ストデジ(ストレートパーマとデジタルパーマ)をやっていくことに決定しました。


全力で頑張るしか無いです!!



ある程度の長さをカットしたらストレートパーマ1液です。




まず、根元〜中間にしっかりクセを伸ばす液を付けていきます。


時間差で、中間〜毛先に弱い液(ほぼトリートメント)を付けていきます。


時間が来たら、流して、、、


まずはストレート(縮毛矯正)を全体にしてから、、、


毛先だけデジタルパーマのロッドを巻いていきます。



時間が来たら、、、



みんなでロッドアウト(≧∇≦)


今回の同業者のメンバーを紹介します。


※名前をクリックするとブログに飛びます。


右から、、、


葛飾区でノルニルの数倍あるゆったりしたお店【ポワン】をやってるカミちゃん。キッズカットがブログから月30人来たことある強者です!!


埼玉の富士見市の素敵なお店【ラポート】をやってるママさん美容師のサチヨさん。等身大のブログが毎回面白過ぎて、大ファンです!!


神奈川の武蔵新城で夫婦で【ピースヘア】をやってるタマちゃん。そのカットの上手さでママさんでいっぱいです。あっスワキンの友達のピーへーも働いてます!!


お隣の国立市で個室サロン【ペルラ】をやってるユウコさん。顔そり、日本髪、着付け、メイクは僕できないので全部丸投げしちゃってます。凄く安心のお姉さんです!!


埼玉の川越の【エフブレイン】のウッチーさん。カットの丁寧なベース作り、オシャレなカラーなどなど素敵なスタイルを作る美容師さんです!!


神奈川の相模原の【オーブ】をやってるケンさん。技術はもちろんのことその考え方に頭が上がりません。6月に愛知で講習もやっちゃいます!!


ケンさんの愛知講習の詳細はこちら!



とこのメンバーに見守られながらやってたのですが、、、


はい。安定の緊張です(>_<)



そんなこんなで、、、



完成です(≧∇≦)



では、みんなに見守られながら撮影していきます。


ここが一番汗だくでした(笑)



アヤコさんのトレードマークのショートバングはそのままに、、、



素敵女子の出来上がり(^o^)/



笑顔、とっても素敵ですね(≧∇≦)



くらべてみると、、、



こんなにいっぱい切っちゃいました!!



長時間本当にお疲れ様でした。


今の僕の全力でやらせていただきました。




後日アヤコさんから、、、


嬉しい(T ^ T)



アヤコさん、参加の皆さん、本当にありがとうございました。



デジタルパーマ講習風①はこちら!


デジタルパーマ講習風②はこちら!



そんなこんなで笑顔いっぱいのノルニルでした。






5月22日(火)にデジタルパーマの講習やります(^o^)/



※Facebookをやっていない方は直接連絡ください → LINEはこちら!



インスタグラムもやってます!


📷ノルニルのInstagramはこちら!


フォローしていただけたら嬉しいです。





ノルニルへの道案内はこちら! 



お電話お待ちしてます。

☎️ 042-401-0611


LINEで予約ができます。

♻️ ご予約専用LINE


お気軽に友達申請してください。

➿ 上原考貴のfacebook


ノルニルのホームページです。

🌐 www.nornir-hair.com

 

※このブログの写真、文章はご本人の許可をいただいてます。


ノルニルの話。。。

東京都国分寺の美容室 nornir(ノルニル)の上原考貴のブログです。 お客様のカウンセリングからお見送りまでを写真と文章で載せてます。

0コメント

  • 1000 / 1000