9 美容師さんご来店!


国分寺の美容室【nornir】の上原考貴です。


今日は、美容師さんがお客さんです。いつも相談でご予約されます。


同業者は何回やっても緊張しちゃいます。


まずはbeforeを確認しながらカウンセリングです。


ここ何回かハイライトとローライトを繰り返してます、、、無茶なこと言われなきゃいいんですが、、、




どうしましょうか?


デジパとカラーしたいです!


ブリーチとかやってますが、、、


デジパとカラーしたいです!


毛先かだいぶ、、、


デジパとカラーがしたいです!


はい(汗)


では、カラーは根元だけでいいですか?

って聞きながら、もうカラーを作ってしまいます(笑)




このブリーチ部分は考えないとデジパがキレイにかかりません。


カラー待ってる間にデジパとカットの方向性を話します。


なるべく長さを残したいらしいんですが、ここは強気で5㎝〜10㎝カットしないと理想の仕上がりが難しいです。


いろいろ話して、、、


納得していただきました!


パーマはカットがすごく大事だと考えてます。


量感の調節を間違えるとバサバサになってしまいます。


カット終了して、いよいよ前処理からのデジパ1液を塗布します。


ノルニルではお馴染みの、、、



猫耳です!!


こうすると待ち時間に前髪がカットできます。


そして流して、中間処理して、いよいよロッドを巻いていきます。

  

10分ちょいで終わります。


ロッド外して、2液つけて、流して、トリートメントします。


前処理、1液の薬剤選定と時間、中間処理、マシーンの温度と時間、2液の全てが、大事です!


はい! 出来上がりです!!




もちろん根元バーって乾かして、毛先を指でクルクルってドライするだけです。


毛先の傷みが最小限にできたと思います!!


カット、カラー、デジパで3時間ぐらいです。


お疲れ様でした!!


ホッとしたのか本日最高の笑顔(笑)


美容師さんにカットして欲しいと言われることは本当にありがたいことです。


が、プレッシャーで終わるとグッと疲れます、、、


お客様に合わせた、技術、接客を心掛けています。ぜひ一度ご来店ください。


長々ご覧いただきありがとうございました。


お電話お待ちしてます。

☎️ 042-401-0611


ご予約はLINEでもお取り出来ます。  

♻️ 予約専用LINE       


ホームページもよろしくお願いします。

▶️ www.nornir-hair.com


僕のプロフィールはこちらです。



※このブログの写真、文章など全てご本人の許可をいただいてます。

 

ノルニルの話。。。

東京都国分寺の美容室 nornir(ノルニル)の上原考貴のブログです。 お客様のカウンセリングからお見送りまでを写真と文章で載せてます。

0コメント

  • 1000 / 1000