32 クセ毛を利用します!


国分寺の美容室【nornir】の上原考貴です。


今日は家族でお世話になってますノリコさんです。


ロングにするためにとにかく重めでず〜っと伸ばしてました。


さすがにバイトの帽子に入らなくなってきたそうです(笑)



今回は、クセを抑えるのではなく、クセをいかしていきたいと思います。


まずはカラーからです。


今回はノリコさんのお気に入りのニュートラルブラウンです。


ニュートラルブラウンは褪色(色落ち)が少なく、長く綺麗なカラーを楽しめます。



頭皮への負担を最小限にするためにギリギリで塗っていきます。


※お客様の求める色、状況によって塗布の仕方は変わっていきます。


流して、いよいよカットです。


ウェット(濡れてる状態)で横は横、後ろは後ろで落ちる位置と方向を考えて毛先をカットしていきます。


そして、、、


ドライヤーでクセが目一杯でるように派手に乾かします!!


中間から毛先にかけて、隣の毛との間をつくるように束っぽく間引いていきます。



隣の毛がいなくなるんで、髪は動きます。


この長さだと根元〜中間は、毛先に引っ張られてボリュームは出ないので、量感の調節は一切しなくて大丈夫です。


否、、、


しちゃいけません!!


あとは、家でのお手入れの仕方を覚えて帰っていただきます。



洗い流さないトリートメントつける

               ↓

根元をバ〜って乾かす

              ↓

右の髪は右手、左の髪は左手の指で毛先をクルクルしながら乾かす


これ以上のことはやる必要は無いです!!


そうすると、こんな感じになります。



何より、家での再現性を重視してます!!


髪質、スタイルによって乾かし方は変わってきますが、なるべく簡単じゃないと誰もやってくれないと思ってます。


美容室の仕上がりより毎日の仕上がりのがずっと大事ですもんね!!


今日は珍しく真面目なこと書いたんで体が痒いです(笑)


長々と読んでいただいてありがとうございます。


美容師のブログのランキングです。

🏡 美容室・サロン人気ランキング


Facebookでお友達になってください。

🔜 上原考貴のFacebook


お電話お待ちしてます。

☎️ 042-401-0611


LINEで予約ができます。

♻️ ご予約専用LINE


ホームページもよろしくお願いします。

🌐 www.nornir-hair.com


僕のプロフィールはこちらです。



※このブログの写真、文章はご本人の許可をいただいてます。


ノルニルの話。。。

東京都国分寺の美容室 nornir(ノルニル)の上原考貴のブログです。 お客様のカウンセリングからお見送りまでを写真と文章で載せてます。

0コメント

  • 1000 / 1000