13 ガーリーな刈り上げ!


国分寺の美容室【nornir】の上原考貴です。


今日は、オープン当時から通っていただいてるナオミさんです。


まずはカウンセリング入ります。



ファッション、日常生活、お手入れの仕方はすでに知ってますから、カウンセリングは早いです。


後ろも見てみましょう。




今日はどうしますか?


ボリュームは嫌いじゃ無いけど、もうちょい小さくお願いします。カラーはお任せで落ち着けたいです。


はい。かしこまりました!


刈り上げ常連のナオミさん、まずはいつもの刈り上げから(笑)


終わったところで、先にカラーをします。



今日は、優しいピンク系で全体を染めて、ローライトでほんのりアクセントをつけていきたいと思います。


実は、ローライトは今日が生まれて初めてのナオミさん。


いっぱいホイル使ったんで、少しドキドキしてましたが、、、


安心してください。優しいローライトですから。ほんのりです。


時間おいて、流して、トリートメントしていよいよカット入ります。


今日は、レザーとスライドカットのみで作ります。


レザーは切り方を間違え無ければ傷みません!!


再現性重視のために雑にドライして、、、ドライカットしていきます。


今回はバサバサさせたく無いので、セニング(すくハサミ)は一切使いません。


スライド(間引く感じのカット)のみです!!


ということで仕上げです。



サイドと襟足を刈り上げてるようには見えないですよね?


隠しツーブロックです!!


そしていよいよ前です。



せっかくなんで片サイドだけ、刈り上げ見せて撮っちゃいました!!


普段は見えません(笑)


ボリューム取り過ぎずにこじんまりしました。


もちろんドライヤーで適当に乾かしただけの仕上がりです!!



カーキのコートがお気に入りらしいので、あえてピンク系のカラーにしてアクセントつけました。


長々と読んでいただきありがとうございました。


ランキングに参加してます。クリックしていただけると励みになります。

🏡 日本ブログ村


お電話お待ちしてます。

☎️ 042-401-0611


LINE予約をお願いしてます。

♻️ 予約専用LINE


ホームページもよろしくお願いします。

🌐 www.nornir-hair.com


僕のプロフィールはこちらです。


※ブログの写真、文章はご本人の許可をいただいてます。


ノルニルの話。。。

東京都国分寺の美容室 nornir(ノルニル)の上原考貴のブログです。 お客様のカウンセリングからお見送りまでを写真と文章で載せてます。

0コメント

  • 1000 / 1000